英語ならスピードラーニングでキマリ【英会話学習の気になる口コミ】

楽天ではかなりの高評価

CD

やはり音読は必要

英会話を勉強したい気持ちは大いにあるけれど、スクールに通う時間がとても・・という人にとって、自宅で学習できる通信教育の教材は有効な選択肢といえます。この分野では、長い実績を持つ商品もいろいろありますが、そのなかで「スピードラーニング」はもっとも人気の高い教材のひとつです。プロゴルファーの石川遼選手も愛用しているという宣伝効果もあってか、メーカーによると全国で100万人を超えるユーザーがいるとのこと。そのスピードラーニング学習法の最大の特徴は、ただ聞き流すだけで自然と英語が聞き取れるようになるだけでなく、会話までできるようになる、という画期的なものです。スピードラーニングは非常に多くのユーザーがいる一方で、ネット上などでは、実際にどれほどの効果があるのかについてさまざまな口コミ情報が溢れています。その内容は、高く評価するものから、強く否定するものまでとても幅広く、口コミをあてにしている読者はまたそこで迷ってしまいます。ちなみに、楽天レビューでの評価を調べますと、平均で4以上というかなり高いものになっています。これをどう判断するべきかは難しいところですが、結局のところ実際に使用した経験者の、先入観を一切排除した純粋な評価が参考になるのではないでしょうか。数々の口コミ情報からいえることは、英会話学習教材として普通によくできており、決して高価なものでもないということ。ただし、努力なしにラクに英会話がマスターできる魔法のようなものではないようです。聞き流すだけで会話ができるようになる、と宣伝されていますが、実は、教材に含まれる説明用CDには、音読も必要という説明があり、またメーカーサポートに電話しても同様の説明があった、との口コミもあります。しっかり聞いて、自分で発音する、という地道な努力は、他の教材同様、スピードラーニングといえどもやはり必要なようです。

Copyright© 2017 英語ならスピードラーニングでキマリ【英会話学習の気になる口コミ】 All Rights Reserved.